STWをお持ちの方はわかると思いますが、箱だしでの異音に驚きますよね

もうとんでもなくうるさい・・・うるさいってもんじゃない

シム調整で大分静かになるんですが、いかんせん私のSTWは純正のピニオンが、ガタガタすぎていつ歯がなくなってもおかしくない状況でした。

SYSTEMAのピニオンを組むのがいいのですが、STW純正のべベルギアはヘルカリギアの為組んでもすごい音がするのは目に見えてます。

こちらがSTW純正べべる
KakaoTalk_20190225_214325816



通販で調べてたら、supershooterからヘルカリギア対応のピニオンが出ていたので、物は試しとぽちりました。

上が純正 下がSS
KakaoTalk_20190225_214324081

感想としては純正よりは静か!!純正のベベルが逝った時の変えとしても使えますね~

ピニオンの位置調整をしたらだいぶよくなりました。